Saxパート練習♪♪

今日の奈良も、暑かったぁ(><)

クーラーの効いた視聴覚室で、パート練習です。

ん~、でも、なぜか、汗が出る出る(^^;;)

ロングトーンをいっぱい頑張ったしかなぁ♪

さらってもさらっても、

全然吹きこなせないからかも・・・(大汗)


個人で基本練習や、リード選びをしたあと、

4人でチューニング(音合わせ)

なんと1回でぴったり!気持ちいいっ!


メイン曲の後半をざっとさらいました。

連符ばっかりのところは、まだまだですけど、

後奏部分が予想外にボロボロでした(^^;)

「終わりよければすべてよし!」ということで(?!)、

最後まで気を抜かずに頑張りますっ!


リズムが取りにくい箇所も、

4小節で流れを区切る(感じて吹く)と、

とってもいい感じに流れてきました~。

ちょっとしたことで、いい方向にまとまると

パート練習も楽しいですね♪♪


ゆったりした曲は、ハーモニーが命です。

お互いがお互いの音を聴きあい、

いい響きになるように吹く。

ママブラを始めたころは、

全然できてなかった(聴く余裕もなかった)けど、

アンサンブルをやるようになって、

聴きあい合わせる楽しさが少しづつわかってきた気がします。

ということで、充実のパート練習は、終了~。

お疲れさまでした!


パート練習に参加した楽器たち(笑)

f0272200_2382193.jpg

[PR]
by mamabrass_nara | 2013-07-09 11:47 | ブログ | Comments(0)