クラクラパート練習♪

クラリネットパート練習には、

四人のメンバーが集まりました。

少しいつもよりは少ないけれど、

四人でも楽しく和気あいあいでおしゃべり、

いやいや、いっぱい練習しましたよ(笑)

f0272200_22103139.jpg



前半は、個人練習中心に、

後半は、四人の音を良く聴きながら合わせる練習をしました。

曲練習は、まずは、『マーチ』から。

終盤にでてくる三連符部分の息継ぎ(ブレス)を

それぞれのパートごとに決めておく事にしました。

みんなが同じところで息継ぎしちゃうと、

一瞬音が消えてしまうんです(><)

意外と、連係プレイをしてるんですよ~。


最後は、プログラム唯一(?!)の癒しの一曲を練習しました。

ゆったりときれいに流れるメロディーで

本当に『優しい気持ち』になれる曲なのに、

メロディーの指使いが難しく、

まだまだ必死の形相で吹いてしまいます(^^;;)

はやく『優しい気持ち』で、

この曲のイメージと一体になって吹けるようになりたいな♪♪


次のパート練習も、頑張ります!!
[PR]
by mamabrass_nara | 2013-06-28 10:08 | ブログ | Comments(0)