パーカッションミーティング!?

パーカッションパートがミーティングです!
それもわざわざ練習日でもなく、パート練習日でもなく。。。
朝10時からTさん宅へ集合ですよ。

はい それはなぜか。。。
11月のコンサートにむけて演目が決まりましたので
打楽器チームは、
各曲のパート担当を決めないといけないのです〜!

すべての曲で、誰がどの楽器、パートをするのか
6人が頭をよせあって、前向きに考えていきます〜。


f0272200_20385792.jpg


演出ものもあわすとざっと十数曲(@.@;;)
他の曲のパートとのかねあいや、体力も要相談です。

『打楽器』と、ひとくくりにされてる楽器群ですけど、
メロディ系、伴奏系、とにかく刻む系?とさまざま。
メンバーそれぞれにも得手不得手もあります。
できれば適材適所に。。。

例えば、
合わせシンバルは結構しんどいので、
何曲も担当できませーん!

マーチでシンバルを演奏した後は、
けっこう腕がしびれてるので
次の曲でSDなど、繊細なパートはできませ〜ん!
(中、高生はそんなことないんやろなあ。。。^^;;)

なので、 
あれやこれやと あーでもない こーでもないと
あの曲、この曲のパートをひとつひとつ決めていきました

f0272200_20561383.jpg


ふと時計を見たら。。。13時過ぎてる〜!!!
ほとんど、脱線してないねんで〜(笑)
めっちゃ集中してたんやん〜(@o@)

ごはんごはん!!!

f0272200_2040190.jpg


ここは、主婦です!!
持ち込みランチ!
Eさんが山ほどパンを買ってきてくれて〜、
Kかあさんが筍山菜ごはんのおにぎりに、サラダに、炊飯器ケーキに、
ババロア作ってくれて〜

もう お腹いっぱいですう〜

ごちそうさまでした。

無事に全曲のパートが決まりました!
これからの合奏は、担当パートを練習いたします。

我らがアレンジャーKちゃんの「TをTに」の曲では、
打楽器パートを私たちがいろいろと考えて演奏します。
楽しく盛り上げるようにがんばるぞ〜!!


ということで 11月にむけて 
 
まずは

筋トレ 筋トレ!!
[PR]
by mamabrass_nara | 2013-05-14 10:00 | ブログ | Comments(0)