パーカッションパート練習

パーカッションパートのパート練習でした。

今回は「ノリ」を体感することを中心にご指導いただきました。
指導くださるのは我らが顧問のFコウさん!
いつもありがとうございます〜♪

準備体操のあと(体を使うパートなのでいつもかかせませんっ)
まずは膝をゆるめてリズムをとってみる
おもてもうらも感じてみる
小物楽器をもってリズムをとってみる
ステップもふんでみる

ってな感じで楽しく「ノリ」を勉強いたしました(^o^)

f0272200_23241310.jpg


ね!楽しそうでしょ!
みんなをひっぱっていける「ノリ」目指しますー!

楽しく練習した後は後片付け〜

f0272200_2333339.jpg


いつもトラックで楽器を運んでくださるO楽器さまには感謝感謝です。
明日も合奏ですが、よろしくお願いします〜♪
[PR]
by mamabrass_nara | 2013-04-24 23:29 | Comments(0)