f0272200_22501368.jpg

ママさんブラスnara ファミリーコンサート2017

おかあちゃんたちのパワフルステージ
~ 無茶は 続くよ どこまでも♪ ~


ママさんブラスnaraの2年に一度のファミリーコンサート

なんと今回は、午前・午後の2回公演!!!



2017年11月23日(木・祝) 
DMG MORI  やまと郡山城ホール 大ホール

午前の部  10時30分開演(11時半終演予定)
 午後の部   2時開演(3時半終演予定)
の 2回公演!!
もちろん、入場無料!

入場整理券はありません。事前の申し込みも不要です♪
コンサートを聴きたいなと思ったら
DMG MORI やまと郡山城ホールへGO!

駐車場には限りがありますので、
公共交通機関をご利用ください。


午前の部は、いつもの2部+キッズ向け曲を追加します♪
午後の部は、吹奏楽オリジナルの1部といつもの2部です。

f0272200_22554779.jpg




★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★  


全国★ママさんブラス フェスティバル 2017

(第32回国民文化祭なら&奈良県芸術祭参加事業)
f0272200_16475552.jpg

2017年11月4日(土)
かしはら万葉ホール ロマントピアホールにて

全国から約600人のママたちが大集合!
無事に終了いたしました。
ご来場ありがとうございました♪



  ★ ★ ★ 団員募集中 ★ ★ ★


私たちと一緒に、
もう一度、吹奏楽を楽しみませんか?

学生時代は、吹奏楽部だったけど、
就職や結婚、出産で楽器を眠らせていませんか?

ママさんブラスnaraでは、子ども連れても(連れてなくても)
もう一度、楽器を、吹奏楽を楽しみたいメンバーを募集しています。
ブランクなど気にしないで、気軽に見学に来てくださいね^^
お待ちしています♪



申し訳ありませんが、
ホルン、チューバ、ファゴット(バスーン)のみ
メンバーを募集しております。(2017.9現在)

詳しくは、
こちらからどうぞ。
   

 * * * * * *

 ★YouTubeで、
「ママブラファミリーコンサート」の模様を公開しています。
mamasanbrass nara のチャンネルは、
こちら。  
 
 

***いつものブログは、このお知らせの下に表示されます*** 


 ★コンサートの様子は、コンサートレポートからどうぞ。


 ★ママさんブラスnaraのFacebookPageは、 こちらからどうぞ。


[PR]
あと1週間後となりました!
11月23日は、
ママさんブラスnaraのファミリーコンサート2017ですよ!!!

今年は、初の1日2回公演。
体力的に持つのかどうか、不安はいっぱいですが、
お客さまと一緒に楽しい時間が過ごせるようにと
1年かけて準備してきたことをすべて出し切りたいと思ってます!!

子どもたちとご家族と一緒に
「音楽」を楽しめる機会ってなかなかないよね。。。
だったら、自分たちで作ってしまおう!というところから、
ママさんブラスnaraのコンサートは、始まりました。
「ファミリーコンサート」なのは、
家族みんなで楽しんでほしいから...なのです。

もちろん、今年のプログラムも
老若男女問わずで楽しんでいただける曲を選び抜きました(笑)
楽譜がないものは書いて演奏してしまいます(笑)

さて、今年の副題は、
「おかあちゃんたちのパワフルステージ!
      ~無茶は続くよ どこまでも♪~」
副題通りに無茶しまくってます(笑)
ぜひぜひ、その無茶ぶりを見に聴きに来てくださいね~♪

DMG MORI やまと郡山城ホール大ホールでお待ちしております♪


お待たせしました!
ここからは、企画ステージ「時代劇絵巻」のチラ見せです(笑)
すべて団員の手作りによる衣装、小道具類です。
ほんと必見ですよ。見てほしい~~!!!

f0272200_20372606.jpg

この写真に載ってない方も出てきます(笑)

時代劇なので、ズラばっかりですね(^^;)

f0272200_20374439.jpg


トランペットを刀に持ち替えて、斬ります(笑)


f0272200_20382714.jpg


あら、きれいな着物のお嬢さんではないですか?


f0272200_20391294.jpg

あ、おさちさん(笑)

城ホールでお会いしましょう~~♪

詳しいコンサートの情報は、こちらからどうぞ。

f0272200_22501368.jpg
f0272200_22554779.jpg












[PR]
11月4日の「ママさんブラス・フェスティバル全国大会」のあとは、
真面目に練習をやっています♪

当たり前といえば、
当たり前のことですが、
「吹奏楽」は「音」が「音楽」が命ですからね~。
ちょっとでも素敵に聴こえたら嬉しいなと願いつつ、
半年以上かけてコツコツと練習してきました。

先生に褒めてもらえたところも少しずつ増えてきたかなぁ。
あと2回のリハーサル(練習)で
さらに磨きをかけたいです^^

f0272200_20195751.jpg

f0272200_20200628.jpg

クラリネットは全員集合!13人!
さすがです!!

f0272200_20201548.jpg

あら、先生はちょっと休憩中です。
代わりに振ってるのは・・・(笑)

f0272200_20202869.jpg

とうとう、エレキベースを買ってしまいました(笑)
ギターストラップは、ハンドメイドです。
とっても素敵な花柄なのです。

*****
11月9日は、
ならどっとFMの「ハートフルサウンド」に出演させていただきました。

f0272200_20250687.jpg

うまく宣伝できたかどうかはわかりませんが(^^;)、
聴いてくださった方、ありがとうございました♪












[PR]
# by mamabrass_nara | 2017-11-16 20:26 | ブログ | Comments(0)

明日11月9日、12時半から13時まで

ならどっとFM78.4MHz「ハートフルサウンド」

ママさんブラスnaraの団長がしゃべります(笑)


いやいや、23日のファミリーコンサートの宣伝です!


下記HPから、

インターネットやスマホでも聴けるサイマルラジオもありますので、

全国各地でお聴きくださいませ~♪♪


ズーラシアンブラスとの共演CDから数曲流れる予定です!


http://narafm.jp/


f0272200_22501368.jpg


[PR]

11月4日にかしはら万葉ホールで開催された

「ママさんブラス・フェスティバル全国大会」の模様が

KCN(近鉄ケーブルネットワーク)のエリアワイドで放送されます♪


長時間のコンサートでしたので、

前半&後半に分けて放送です^^v


ぜひぜひママたちの競演をご覧ください!!


【前半】11月27日(月)&28日(火)16時~/21時~...
    12月3日(日) 13時~
【後半】11月29日(水)&30日(木)16時~/21時~
    12月3日(日) 16時~


http://tv.kcn.jp/areawide/index.html


コンサートの様子は、後日ブログでアップします(^^;)



[PR]
# by mamabrass_nara | 2017-11-06 23:36 | ブログ | Comments(0)